お土産巡り旅

【あくま大王襲来 第2章】成果のまとめ

最新の記事

ゆうです。
第1章に続き、2020年2月13日(木)~2020年2月27日(木)の期間で開催されているイベントでの成果について備忘録も兼ねてまとめてみました。

あくま大王襲来 第2章の概要

第2章も第1章同様に3話で構成されており、第3話であくま大王と対戦します。闇のランプを灯すとフィールド上が闇に包まれ、つかいまやプリーストナイトなどのイベントモンスターと対戦できる事に変わりはありませんが、第2章では、フィールド上のレアスポットにおいて新たなモンスター「じごくのもんばん」と対戦できるようになっています。

f:id:DQWalk-Travel:20200203155745p:plain

・第1話~魔界への挑戦
・第2話~魔界のランタンをともせ
・第3話~あくま大王の正体

じごくのもんばんとの戦い

闇のランタンに火を灯し、闇に包まれたフィールド上ではレアスポットにおいてじごくのもんばんと対戦する事ができます。フィールド上の至る所にいるプリーストナイトとは違い、レアスポットは少なく、対戦するのも一苦労でした。

セルゲイナスとの戦い

第2章では強敵モンスターとして新たにセルゲイナスが加わりましたが、セルゲイナスと対戦するにはじごくのもんばん(魔界の結晶500個)もしくはずしおうまるかくものきょじん(共に魔界の結晶125個)に勝利する事で得られる魔界の結晶1,000個が必要となります。なお、セルゲイナスはLv11~30まで難易度を変更して戦うことができます。

装備とこころ

パーティーはずしおうまるやくものきょじん同様に上級職のバトルマスター、レンジャー、賢者×2で、賢者は回復重視と攻撃重視にこころを配置しています。ただ、セルゲイナスとの対戦ではレンジャーにユグドラシルを装備させ全体回復の補助をさせました。

戦術と戦闘(動画)

猛毒で470程のダメージを与える事ができるので、レンジャーは猛毒の攻撃をしつつ、後半はマヒャドの全体攻撃でかなりHPを削られるため、いやしのかぜで全体回復を行いました。第1章の強敵モンスターとは異なり、単体の為、バトルマスターのさみだれ斬り、攻撃重視の賢者のドルモーアを攻撃の柱としました。


【DQW】あくま大王襲来 セルゲイナスLv30

イベントモンスターのこころS獲得

第2章では、新たにじごくのもんばんとセルゲイナスのこころを獲得できますが、じごくのもんばん2個、セルゲイナスはイベントの残り時間的に倒せる数が残り4体となった所でようやくSを1個GETする事ができました。

f:id:DQWalk-Travel:20200302151306p:plain
f:id:DQWalk-Travel:20200302151316p:plain

 【あくま大王襲来 第1章】成果のまとめ